SSブログ

モンハン4 攻略 武器 最強武器とは!? [ゲーム]

モンハン4攻略、今回は最強と言われる武器についてです。


モンハンでは(どんなゲームでもそうですけど)、

強い武器を持ってれば、それだけゲームを有利に進めれますよね。


ハンターのみなさんは、強い武器を目指して

日々狩りに向かわれていることだと思います。



そんなモンハン4の世界で、

私が個人的に最強なんじゃないか

思った剣士用武器を挙げていきたいと思います!

但し、発掘武器を除いて、です。

生産武器のみってことですね。



高性能の発掘武器を入手するために

使う武器として見てもらって大丈夫です♪


各カテゴリー毎に紹介しますね♪


では行きます!(注意!ここでは発掘武器は省いています



◇ 大剣

● 業剣グルンディング

<必要素材>

・歴戦の漆黒皮×4
・恐暴竜の大牙×4
・ドス黒い血×3
・希望の証×3

攻撃力:912
属性:龍130
切れ味:青(+1で白)
スロット:○--


生産大剣としては最高性能と呼ぶにふさわしいんじゃないでしょうか。

攻撃力は912なので、力の護符や爪を持てば

1000超えも可能。


切れ味も+1すれば安定の白です。


大剣の基本スキル・抜刀術【技】を発動させれば

ヒット&アウェイを繰り返すだけで

かなりのダメージが期待できます!



◇ 太刀

● THEジャスティス

<必要素材>

・天廻龍の上鱗×3
・天廻龍の上虹翼×2
・天廻龍の尖角×3
・天廻龍の光玉×1

攻撃力:528
属性:龍230
切れ味:白(+1で白)
会心率:40%
スロット:○--


シャガルマガラの太刀です。

シャガルの武器は高性能なのが多いですよね。

素の攻撃力が528は

太刀では普通に高いです。

力の護符+爪で底上げしましょう。


龍属性も230なので、

多くのクエストで活躍してくれます。

さらに会心率40%もナイス!


攻撃回数が多い太刀には最高ですね。



◇ 片手剣

● THEディテクター

<必要素材>

・天廻龍の角×3
・天廻龍の鋭浄爪×3
・天廻龍の上虹翼×4
・天廻龍の光玉×1

攻撃力:252
属性:龍260
切れ味:白(+1で白)
会心率:30%
スロット:---


シャガルの片手剣ですね。

この武器、普通にめっちゃ強いです!


ベテランハンターでも

発掘武器よりこちらを

使っている方もいます。


手数が多いので、スキル・龍属性攻撃強化

つけて一発を強くすれば

さらに強くなりますね!


タイムアタックにも使えそうです!



◇ 双剣

● 森羅万象を裂くグルカ

<必要素材>

・蛇王龍の扇刃×4
・蛇王龍の尾殻×4
・渦巻骨×10
・天剣の龍玉×1

攻撃力:322
属性:覚醒麻痺80
切れ味:青(+1で青)
会心率:-15%
スロット:○○○


蛇王龍ダラ・アマデュラの双剣。

基本攻撃力が異常に高いですw

切れ味も青なので大丈夫ですね。


会心率マイナスは痛いですが

手数の多さでカバーしましょう。


なんにしてもこの攻撃力は双剣では

群を抜いてますよね。

スロット3つ空きもうれしいです。



◇ ハンマー

● 怒髪豪ダイラージャン

<必要素材>

・黄金の毛×3
・金獅子の怒髪×3
・金獅子の闘魂×1
・羅刹の金角×2

攻撃力:1040
属性:雷280
切れ味:青(+1で白)
会心率:-15%
スロット:---


ラージャンのハンマーです。

基本攻撃力が1000超え!

生産武器ではなかなかないですよ!

切れ味も+1すれば白になってくれるので

心配ないです。


雷属性も付いているので

ジンオウガ亜種のギルクエ行くときなんか

使えそうです!



◇ 狩猟笛

● 龍木の古笛

<必要素材>

・神龍木×2
・神龍苔×3
・モンスターの濃汁×10
・雷光虫×20

攻撃力:676
属性:麻痺320
切れ味:白(+1で白)
スロット:---

旋律

自分強化
耐雪&耐泥
状態異常攻撃強化
全状態異常無効
精霊王の加護


基本攻撃力は低いですが、

麻痺320と精霊王の加護により

マルチプレイで活躍しそうな笛。

切れ味も白なので性能は十分。



◇ ランス

● 黒滅龍槍

<必要素材>

・黒龍の紅角×3
・黒龍の紅殻×8
・獄狼竜の昏玉×1

攻撃力:322
属性:爆破450
切れ味:青(+1で紫)
会心率:15%
スロット:○○○


かなり高性能なミラバルカンのランス。

作るのが難しいですが

持ってればどんなクエストでも活躍してくれます。

紫ゲージなのもいいですよね。



◇ ガンランス

● 衝銃槍【威迫】

<必要素材>

・大轟竜の鋭牙×4
・大轟竜の爆爪×5
・脈動する爆心×1
・火竜の紅玉×1

攻撃力:437
属性:覚醒爆破200
切れ味:白(+1で白)
会心率:15%
スロット:○--
砲撃:拡散4


ティガレックス希少種のガンランスです。

注目は砲撃・拡散4

砲撃・拡散は威力が非常に高いです。

これにスキル・砲術王なんかをつければ

砲撃だけでかなりのダメージが期待できます。



◇ スラッシュアックス

● 雷剣斧ヴォルト

<必要素材>

・海竜の高電殻×5
・海竜の蒼玉×1
・雷狼竜の高電殻×3
・雷狼竜の碧玉×1

攻撃力:1026
属性:雷280
切れ味:青(+1で白)
会心率:5%
スロット:○--


間違いなく生産スラッシュアックスの中では

トップクラスの性能を誇る武器。


1000超えの攻撃力と

雷属性280は脅威的です。



◇ 操虫根

● THEチェイサー

<必要素材>

・天廻龍の鋭浄爪×2
・黒蝕竜の闇玉×1

攻撃力:558
属性:龍370
切れ味:青(+1で白)
会心率:25%
スロット:○○-


安定のシャガルマガラの操虫根ですねw

操虫根使いなら

絶対持っておきたいほどの高性能武器。

いろんな方が使ってますよね。



◇ チャージアックス

● THEサプレッション

<必要素材>

・天廻龍の堅殻×4
・天廻龍の鋭浄爪×3
・天廻龍の上虹翼×3
・天廻龍の光玉×1

攻撃力:638
属性:龍230
切れ味:白(+1で白)
会心率:25%
スロット:---


数少ないチャージアックスの中で

最高性能の武器です。

私はチャージアックス使ってるんですが

正直これがあれば

ギルクエLv100でもソロでいけてしまいます


それくらい強い武器です。


チャージアックスは発掘武器が無いかわり

これをもっておけばかなりいいと思います!



こんな感じですね♪

みなさんも自分なりの最強武器を見つけてみてくださいね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。