SSブログ

モンハン4 攻略 武器 おすすめライトボウガンとは? [ゲーム]

モンハン4攻略「武器編」、

今回はおすすめのライトボウガンについて書いていこうと思います。


ライトボウガンって、ライトなだけに

使い勝手のよい武器カテゴリーですよね♪


よくマルチプレイなんかをしていると

上手い人がライトボウガンで

サポートして下さることがよくあります!


ああいうの見ると、

ライトボウガンかぁ、ちょっと使ってみたいなぁって

思ったり思わなかったり笑


いや、本当はめっちゃ使いこなしたいんですよね!


私みたいにライトボウガン使いこなしてみたいって方

たくさんおられるんじゃないかな?


では、おすすめライトボウガン見ていきたいと思います!



◇ 下位でおすすめのライトボウガンって??

下位ではまだ序盤なので

そんなにいい素材は手に入りませんよね(>_<)

そこで、下位でおすすめのライトボウガンがこちら!


● ショットボウガン

シンプルに下位なら使えるボウガンです。

その理由はやはり、

貫通弾散弾の両方が撃てるからじゃないでしょうか。



とりあえずこの二つの弾を装填できれば

火力はあります。


また徹甲榴弾もLv1なら撃てるので

マルチプレイで

モンスターの頭を狙ってめまいを起こすのもあり。


ライトボウガンの入門としても、これでいっぱい

練習してみましょう!


● フルットシリンジ

下位もある程度進むと

フルフルと戦えるようになります。

このフルットシリンジはフルフルの素材から

作れるライトボウガンで

下位ではかなり高性能なボウガン。



正直これを持っておけば、

下位は攻略できるんじゃないでしょうか。


強みはリロードの速さと

撃てる弾の多さですね。



◇ 上位でのおすすめのライトボウガンとは


上位になると、作れるライトボウガンの種類も

一気に増えますね。


性能のいいボウガンが多いですが

特におすすめはこちら。


● アイル―ヘルドール

攻撃力:208
スロット:○○○

リロード:速い
反動:中
ブレ:左/大

<必要素材>

・フルクライト鉱石×3
・オトモチケット×3
・肉球のスタンプ×5
・爆炎袋×4


基本性能はこれで、ブレ以外はいい感じの仕上がりですね。

そしてこのボウガンの撃てる弾ですが

徹甲榴弾が全レベル撃てるうえ、

麻痺睡眠弾それぞれ全レベル撃てるという高性能。


さらに、速射では麻痺弾Lv1、睡眠弾Lv1

が撃てるので、サポート武器には最高でしょう。



マルチプレイ用に是非持っておきたいですね!



◇ 上位の上、ギルドクエストで最高性能武器GET!


武器は強ければいいに決まってます。

というわけで、

紹介したおすすめライトボウガンを使うのは

あなた次第ですが

ライトボウガンを極める以上、

より強いライトボウガンを手に入れたいハズ!



そのためにするべきことは一つ!

それはLv100のギルドクエストで高性能発掘ボウガンを

手に入れること!


このレベルになると、

生産ライトボウガンのソロってなかなか難しいと

思うので、マルチプレイで協力して

ギルドクエストを楽しくこなしてみましょうね!


最後に、ライトボウガンを使うときのおすすめスキルですが

個人的には「回避距離UP」がいいんじゃないでしょうか。


これを発動させておけば

ある程度の攻撃はかわせるはずです。


では、今回はこれで終わりますね♪

ありがとうございました(^O^)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。