SSブログ

モンハン4 攻略 武器 チャージアックスは本当に強い! [ゲーム]

モンハン4 攻略 武器 チャージアックス

について今回は、
モンハン4の新武器チャージアックスの使い方
どんなスキルが合うのかについて考えていきたいと思います!



◇ チャージアックスの楽しい使い方!

ここでは、私個人がチャージアックスを使っていて
最も楽しいと感じた使い方を書いていきます。

まあ、個人の一意見として
見てほしいです(^O^)

では行きます。


● 基本は剣モードでためていく!

これはチャージアックスの基本ですね。

まず大型モンスターに遭遇したら
剣モードで剣撃エネルギーをためていきましょう。

ためる時は
Aボタンを長押しして攻撃すれば
一気にエネルギーがたまるのでこれを積極的に使っていきましょう!



● エネルギーがたまれば抜刀斧攻撃開始!

エネルギーがたまって
チャージが完了(剣モード時にL+A)したら
武器を納刀しましょう。

モンスターの攻撃を見計らって
隙が出来たら抜刀斧攻撃から
Aボタンで属性回転斬りをかましましょう!

この時いけそうなら
そのままA連打で属性解放斬りまでつなげてもおk!


先ほど納刀から抜刀で攻撃と言いましたが
これは別に斧モードで構えておいて
モンスターの行動に合わせてそのまま解放斬りしても大丈夫です!



とりあえず、
上記した流れが使っていて楽しかったですね。

では次は、
チャージアックスにおすすめのスキルについてです!



◇ チャージアックスおすすめスキルは回避性能!


チャージアックスは斧モード時は
隙が大きいので、回避を優先して行っていきます。


この時、回避性能を発動しておけば
被弾率も下がるので
次の反撃に向かいやすくなります!


回避性能+2ぐらいで十分なんじゃないでしょうか。

回避性能+3まで発動しても大丈夫ですが
+3にするより、攻撃スキルを追加するのがいいと思います!



この時選ぶ攻撃スキルは

● 砲術王
● 属性攻撃強化
● 挑戦者

とかがおすすめです。


砲術王は、榴弾ビンのチャージアックスの時使えます。

挑戦者は+2まで発動させておけば
かなり強いです!


基本、斧モードでヒット&アウェイの形を取る
チャージアックスなので
怒り状態のモンスターにも積極的に向かっていくべきですね!


ここで回避性能が役立つはずですよ(^O^)



モンスターによって立ち回りは
変わりますが、チャージアックスは
本当に楽しいですし、強いです。

特に解放斬りをしたときの爽快感は
半端ないですね!


チャージアックスこれから使ってみようって方は
是非参考になさってくださいね!

終わります!
ありがとうございました(^O^)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。