SSブログ

モンハン4 攻略 裏技 無限剥ぎ取り2って何!? [ゲーム]

モンハン4の攻略裏技において、無限剥ぎ取り2という
なんだか信じがたいワードが出ていますねw

だって考えてみてください。

無限剥ぎ取りですよ?

しかも無限剥ぎ取り2ってなんだよww

モンハンプレイされた方ならわかると思うんですが、
モンハンの剥ぎ取り回数っていうのは普通、有限です。

無限に剥ぎ取りが出来るモンスターなんていないはずです。

なのにこの、無限剥ぎ取りという単語が注目されています。

ではこの無限剥ぎ取りとは何なのか?

そしてなぜ、無限剥ぎ取り2なのか?


どうやら調べてみたところ
この無限剥ぎ取りという技は
特定の条件下でのみ発動できるみたいですね!


一体何をすればいいのか。


条件を満たすには
旅団クエスト★2「ケルビの角を納品せよ」
に出てくる、モンハンおなじみのケルビを相手にする必要があるそうです。
(ケルビが出てくればなんでもいいです)

そしてハンターも
必要な条件を満たした装備でケルビに向かわなければなりません。

この条件が、

武器は、かなり威力の弱い打撃を与えることが出来るもの
超弱いハンマーとか、おすすめはライトボウガン

スキルとして、

● 剥ぎ取りマスター
● 高速収集

を発動させておく。


いざ、クエスト出発!
(以下ではライトボウガンによる解説をします)

まずケルビを見つけたら
ケルビ向かってライトボウガンで殴ってしまいましょう。
これでスタンが取れます。

かわいそうなケルビ(>_<)

そしてこのスタン状態のケルビは
剥ぎ取りが出来ます!

回数は3回!

ですが!

ここでは2回までしか剥ぎ取ってはいけないそうです!

そして2回剥ぎ取りを終え、
ケルビがスタン状態から解放されたのを見計らって
もう一度スタンwww

すると剥ぎ取り回数がリセットされて
もう一度最高3回剥ぎ取れる状態に!

ここでも2回まで剥ぎ取り、終了すれば・・・

もうお分かりですね。


これが無限剥ぎ取りの方法だったみたいですね。

まさかケルビさんがこんな風に
使われるとはww


まあ、ケルビが逃げてしまったらそれで
おしまいですけどねw


しかしハンターたるもの、
無限剥ぎ取りはいいが剥ぎ取れる素材は
使えるのか?って考えてしまいます。笑

ケルビからは、「ケルビの角」、「ケルビの蒼角」といった
素材が入手できます。

これらの素材は「いにしえの秘薬」等を作るのに必要なので
持っていて損はないでしょう。


効率的にいけば、一回のクエストで
かなりの本数の角をGETできるんじゃないでしょうか?


それにしても、この無限剥ぎ取り、
他のモンスターでもできたらなぁ。

まあそれはモンハン的に面白くはないか(笑)

あ、この無限剥ぎ取り2についてですが
何故2が付いたのかはちょっと謎ですね。

ケルビから剥ぎ取る回数を2回にする
というところから2という数字が出てきたのでしょうか??

ちょっと不思議ですが
無限剥ぎ取りが分かったのでよしとしますか!笑


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。